NISAでウハウハ 初めての株式投資

2014年1月、NISA(少額投資非課税制度)スタート。NISAの仕組みを解説し、最適な運用の仕方を研究しつつ、楽しい株式投資ライフを実況していきます。

セルインメイ(5月に売れ)とは何だったのか

見事に外れましたね、セルインメイ。

日経平均株価は27年振りの11連騰です。

様々な新聞・テレビ・ネットニュース・ブログを拝見しましたが、どちらかというと「売れ」または「買うな」の方が多かったように思います。そんな中、見事に『今年は例外』と言い当てていたのは、MarketHackでお馴染みの広瀬隆雄氏です。

 

同氏によれば、米大統領任期3年目は当てはまらないそうです。このことを5月11日付けのブログで発表しています。私が売らなかったのは100%勘ですが、やっぱり専門家は情報量が違いますね。

 

ちなみに同氏はFaceBookで友達申請すれば100%承認してくださいますので、今日からでもお友達になれます。