読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NISAでウハウハ 初めての株式投資

2014年1月、NISA(少額投資非課税制度)スタート。NISAの仕組みを解説し、最適な運用の仕方を研究しつつ、楽しい株式投資ライフを実況していきます。

【NISA】富士フイルムHDを購入しました

さあ、ついにNISA2015枠を使う時が来ました。

まずは富士フイルムHD(4901)です。

本日指値注文で約定しました。

約定金額は3,720円×100株=372,000円。

f:id:jpac:20150122230345p:plain

※チャートはマネックス証券より

 

年末の乱高下も落ち着き、3月末の権利確定日に向けてこれからジワジワと上がってくるのではないかと思います。株主優待は100株で化粧品(アスタリフト)のトライアルキット、3年間継続保有の500株でもっと良い化粧品(アスタリフト)が貰えます。これらは自分で買うとめちゃくちゃ高いです。庶民の手の届かないものなので、妻は喜んでくれるかなと思います。

 

エボラ出血熱に対する医薬品の開発で昨年は一時4,000円を超える値をつけましたが、その後失速。原油価格の下落やユーロ不安など、世界の政情不安からこれから株価が下落する可能性もありますが、なんといっても日銀と年金機構の日本株購入が国内投資家の背中を押しています。これらが続く限り底堅く推移していくのではないかと踏んでいます。それでももし、海外投資家が日本株を売り浴びせするようなら、さらに日銀は追加緩和をしてくるでしょう。もう私の中にはデフレマインドはありません。

 

富士フイルムにおいては長期保有を目指しています。カメラ部門だけでなく様々な分野で頑張っているので、期待度は高いです。5年後に2倍になっていたらウハウハですね。

人気ブログランキングへ