NISAでウハウハ 初めての株式投資

2014年1月、NISA(少額投資非課税制度)スタート。NISAの仕組みを解説し、最適な運用の仕方を研究しつつ、楽しい株式投資ライフを実況していきます。

【評価損益】NISA枠は低迷、一般枠はイトーヨーギョーに期待。

NISA枠は主に株主優待をメインに買った。6月末には12万円の含み益があったが、現在は半分以下に戻っている。特にイオンは全くもって上がらない。食料品の産地偽装など不祥事が続いているのが原因だ。ちなみに他の銘柄も4〜6月の収益が軒並み下がっているから回復には時間がかかりそう。やれやれ。

f:id:jpac:20140831235117p:plain

逆に期待がかかるのが先週末暴騰したイトーヨーギョー。東京オリンピックに向けて、政府が電柱の新規使用を禁止し、地中化するよう法整備を決めたからだ。個人的な予想ではあと1〜2週間で7月18日につけた1,945円の高値を上回り、9月中に3,000円くらいつけるんじゃないかと思っている。増税による影響は大きかったが、そろそろ回復してもいいんでないかい?

f:id:jpac:20140831235149p:plain

人気ブログランキングへ